「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

グリーンカレーペースト@コストコ

連日の暑さも一息。

買いたい物はあるけれど暑いから行くのは9月にしましょうと夫と話していたコストコへ行ってきました。

相変わらず朝から混んでいました。

必要な物を買い揃え、余計なものを買わぬうちに店を出ました。(笑)

今日は久しぶりにタラのフィレを売っていました。

これ、塩麹漬けにして焼くと美味。

父の好物です。

f:id:sweetplum2013:20130827204922j:plain

試食販売をしていた「グリーンカレーペースト」を初めて買いました。

季節の野菜・エビを炒めココナッツミルク・カレーペーストを混ぜれば出来上がり。

明日の夕食は簡単に済ませられそうです。(*^_^*)

 

ジョイフル本田でも少し買い物をし、友人が眠る小平霊園へ。

ダーリンちゃん(ご主人)は大病をされているので、お墓参りは無理かな?と思い行ってきました。

 

お墓は綺麗に清掃されていました。

どなたかいらした様子。

ダーリンちゃんは電話も億劫らしく、たまに手紙が来る程度。

写真を撮ったので、涼しくなったら騒がしい友人と押しかけるとの怖~いメッセージを添えて送ります。(>_<)