「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

今日も新宿へ

昨日は体調を崩し一日寝たり起きたり。
チョット辛い一日でした。

今年、新橋から新宿へ移転したカタログハウスへ行きました。
新橋は我が家から遠いのですが、広々として明るい雰囲気が好きでした。
新宿は地階にあり狭いです。
近いので気になるものをすぐに見に行けるのが利点かと。
緑茶を頂きました。↓

f:id:sweetplum2013:20140501220539j:plain

久しぶりに南口の紀伊國屋書店で実用書(主に料理本や手芸です)のコーナーを物色。
平積みされた「危険な食品本」シリーズ。
昔からある本をビジュアル化したようなものです。
特に「子供に食べさせてはいけない」をテーマにした本はかなり売れているようで残り数冊でした。
他には「🌛のマーク商品」の安全性を不安視したものなど。

手芸本はかぎ針編みの可愛い本が多くみられました。
本の傾向が分かって面白かったです。

帰りは新装開店した鳥屋さんで買物。

f:id:sweetplum2013:20140429180730j:plain

プレゼントの卵。 
三重県の秘境、勢和村の大自然で平飼いの鶏から生まれた「美容卵」と言うそうです。

今日は頂き物Day。(*^_^*)

f:id:sweetplum2013:20140429175738j:plain

夕食に馬場香織さんのレシピから、「キャベツのカラメリゼ」を作りました。
お砂糖を60gも使いましたが、焦したのでそれ程甘くありません。
ただ、油も多目だったのでカロリーオーバーは確実です・・・。

広告を非表示にする