「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

築地

築地で買物。
平日に行きたいところですが、中々時間が取れません。
ストック食材も底をつき今日しかない!と出かけました。
やはり土曜日、通路は大変な混雑ぶりで中々前に進めません。

f:id:sweetplum2013:20140419123329j:plain

いつも買うものは決まっていますのでササッと必要な物を買い脱出。
丁度届いたばかりのだというシラスとシシャモ(左下)は試食して美味しかったので買いました。
ほうじ茶と海苔はいつものように大人買。
他の物は送っていただくことにしました。

f:id:sweetplum2013:20140419115103j:plain

お昼は東銀座でと決めていましたが、人疲れで食べる気になれず帰路へ。
少し落ち着くと朝から何も食べていない為やはりお腹がすきました。
お茶漬け屋さんでランチ。
夫は「海老と小柱」、私は「鶏飯風」を注文。

f:id:sweetplum2013:20140419135750j:plain

帰宅後は名古屋で買った紙の整理。
イタリアやフランスの紙は色がとても綺麗。
デコパージュやカルトナージュ制作に使用します。

f:id:sweetplum2013:20140418224406j:plain

昨夜作った鯛そぼろ。
何にでも使え便利です