「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

「ひよっこ」田中達也のミニチュア写真の世界展

新宿高島屋で開かれている「ひよっこ」のオープニングでお馴染み「 田中達也のミニチュア写真の世界展」へ行きました。

お昼前のチケット売り場、恐ろしい程混んでいました。

1時間くらい並らばないとチケットは買えないような様相。

残念だけれど今回は諦めました。

「こんなに人気があるのですからいつか個展を見ることが出来るはず。」と思いつつ・・。

f:id:sweetplum2013:20170911224951j:plain

幸運にも「ひよっこパネル展」も同時開催中で田中達也さんの作品を一点だけ見ることが出来ました。

 

f:id:sweetplum2013:20170911214149j:plain

お昼は「茶語」で龍井(ロンジン)茶葉カレー・お茶付。

 

帰りに伊勢丹で買物。

f:id:sweetplum2013:20170911221242j:plain

とらやの羊羹と老松のひょうたん形の干菓子    

f:id:sweetplum2013:20170911221917j:plain

羊羹はすぐに食べないので店頭のサンプルを撮らせていただきました

ほのかに映る月が綺麗です。

f:id:sweetplum2013:20170911221614j:plain

そしてアンデルセンのイギリスパン

これでフレンチトーストを作ったら美味しいかな?と思い購入しました。