「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

新玉ねぎ

f:id:sweetplum2013:20200402105904j:plain

お昼の野菜料理は作るのが面倒。

偶然見た「きょうの料理ビギナーズ」の新玉ねぎのソテーが美味しそうだったので作りました。

じっくり焼くだけで美味、有り難い一品。

f:id:sweetplum2013:20200402105923j:plain

ウィルスは紫外線に弱いらしいので、天気の悪い日はUVライトでマスク消毒。

昔、手芸用に購入したものです。

気休めだとは思うけれど。。。

 

気が滅入るなぁ。。。

と言うとき、YOUTUBEで見つけた楽しそうなコーヒー屋さん。

そうそう、伯山さんの「畔倉重四郎・全19席」面白かったです。

自粛のときだからこそ、ゆっくり聞き入る。