「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

京都のお漬物

f:id:sweetplum2013:20210407211752j:plain

寂光院門前「翠月」のお漬物が届きました

小さなお店ですが試食はご飯付き、テレビ番組で何度も紹介されているのでご存知の方も多いのでは

食べ比べをしたいのですが、塩分の事を考え賞味期限の近い物から一袋ずつ開けることにしました

f:id:sweetplum2013:20210407212027j:plainf:id:sweetplum2013:20210506152751j:plain

f:id:sweetplum2013:20210817222839j:plainf:id:sweetplum2013:20210817222913j:plain

f:id:sweetplum2013:20210817223237j:plain

*開封した漬物は後日アップしたものです

 

http://rsc64413.la.coocan.jp/ ☚ 翠月のHPです

 

f:id:sweetplum2013:20210407222552j:plain

お店から届いた画像のないDM

無駄のないところが好き!

 

遅めのお昼をいつものカフェで

お店に着くと手に何か持った店主が出てくるところでした

目が合うと「トースト終わってしまいました」と

手にしていたのは『トースト売り切れ』のカードでした

仕方なくランチは余所で済ませカフェではコーヒーだけを頂く

カフェへの道すがら、今日はトーストあるかなぁ?といつもは思わぬことが頭に浮かびました

チョット不思議

こんな事を感じなくても済むようトーストはモーニングにしよう