「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

夏越の祓

f:id:sweetplum2013:20210630194535j:plain

コメダの定番モーニング、久しぶりに注文しました

買物の帰りに寄ることが多いコメダですが、今日は買物前に

 

足を延ばし石神井公園駅界隈で買物、初めて入ったお店は人が多く疲れました

都議選中ですから候補者がマイクを持って熱弁をふるっていました

私の選挙区ではないけれど頑張れ!(?)

 

今日は夏越の祓、帰りに近所の神社へ寄りました

茅の輪をくぐり、人形(ひとがた)に身体の悪いところを移し厄払い

残り半年の無事をお願いしました

f:id:sweetplum2013:20210630204900j:plain

そして「水無月を食べました」と書きたいところですが、東京は水無月を食べる習慣がありません

いつもデパートで購入しますがこのご時世、出掛けるわけにはいきません

で、いつものカフェのチーズケーキを水無月に見たて食べることにしました

かなり「こじつけ」っぽい💦💦