「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

魚の骨

病院の帰りにファミレスでランチ

雨降りしかも2時を過ぎていましたが、テーブル席はそれなりに埋まっていました

雨なので入口近くに止めたかったのですが空きがなく少し奥に止め戻ってくると2台分空車、あぁ残~念~!!!

 

夕食は大きなホッケを焼きました

昔、大きな焼魚は頭の方は父、尻尾の方は子供達

母曰く、「おとうちゃまはエライから」でした^^;

 

で、昔風に言えば『夫が頭の方』となるのかもしれませんが私が頂きます

何故って夫は魚を食べるのが下手、たまに食べ易い尻尾の方ですら骨を取り除いて出しています

今日ですか? もちろん骨抜きました😊