「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

駅弁大会

昨日、何もすることがないので恒例駅弁大会へ行きました

平日なので程よい混み具合、希望のお弁当を購入できました

我家の定番「いかめし」は父の好物でした

「ぶりかまめし」は私の好物

夫は初めての物かな?

お弁当は昨日と今日の夕食用

 

もう一つ我家の定番は「水羊かん」

赤福を買ったので≪甘い物2ついるかい?»と悩みながら購入

会計を待つ間、隣の人が「冷凍した水羊かんも美味しいのよ!と友人と思しき人と話していました

なるほど~、私も真似してみよう‼

 

駅弁大会は新宿西口の京王百貨店で開催されています

お隣の小田急百貨店本館は再開発の為取り壊し中

いつもは目の前にある建物は取り壊され、青空が広がっていました

因みにここには48階建てのオフィスと商業施設を兼ね備えるビルになる予定

百貨店が入るかどうかは未定だそうです

西口は再開発でルミネや京王百貨店もそのうち建て替えになるらしい

チョット下町っぽいエリアもかわってしまうのねぇ。。。