「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

セントル・ザ・ベーカリー

所用で友人と限りなく有楽町に近い銀座で会いました。

先週、柏で会った友人です。

半年以上会わないこともあれば一週間もたたずに会う、変な関係です。

今日は小学生のお孫さん同伴。

パパやママが忙しいので平日は友人が面倒を見ています。

小さい頃一度会っただけ、当たり前ですが随分大きくなりました。

やんちゃそうに見えますが、気持ちの優しいい子に育ちました。

あの家族の中にはないDNA・・・、誰に似たのか不思議・・・。(笑)

 

f:id:sweetplum2013:20140807121317j:plain

ランチはロールキャベツ。

大きなくるみが入っています。

私はホロホロ崩れるくらいのキャベツが好みです。

このお店のキャベツは柔らかいけれど少し食感を残している感じ。

美味しかったです。

お店の名前、忘れました・・・。

 

有楽町は各県のアンテナショップが多いことで有名です。

今日は福井のアンテナショップで買物。

向かいには茨城のお店、只今改装中らしい。

 

f:id:sweetplum2013:20140807171314j:plain

茨城のアンテナショップの並びに食パンを売るお店を見つけました。

正確にはカフェベーカリー。

早速、北海道産のゆめちからを使った「角食パン」購入しました。

帰宅後チョットつまみ食い。美味しい~♪

他に、北米産小麦の食パン「ブルマン」、「山型イギリスパン」の三種を売っています。

角食パンはそのままで。

ブルマンは焼いてもそのままでも。

イギリスパンはカリカリに焼いて。

と、リーフレットに書いてありました。

ふ~ん、なので販売しているのは3種類なのね。

 

イギリスパンは人気があり、午前中に売り切れてしまうそうです。

ところでこのお店は東京駅丸の内「はとバス乗り場」近くにあるチョット恰好が良くてバゲットが美味しい「ヴィロン」の姉妹店だそうです。

今度はイギリスパンを買いに行こう~。