「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

自転車

昨日は刺繍のお稽古。

距離はあるけれど、天気の良い日はママチャリで出掛けます。

公共機関を利用するとバスや電車を乗り継ぐ必要があり自転車の方が早いのです。

自転車は坂を上ったり下がったり。

坂を上っている途中工事現場で交通整理をしているオジさんに「頑張れ!もう一息だ。」とエールを頂きました。

オジさんは足が悪いから座ったまま自転車は漕げないのだそう。

そんな会話が出来るくらいゆっくり坂を上りました。

帰りはさすがに疲れ自転車を押しながら坂を上りました。

 

夫はアシスト自転車は楽だからと勧めますが、夫を見ているとバッテリーの充電が面倒に思えます。

それに鍵をかけておかないと盗難の場合保険がおりないとか。

細かいことが苦手な私向きではなさそう。

 

f:id:sweetplum2013:20180113233734j:plain

今日はアダプターを買いに新宿へ

お昼はびっくりドンキーでハンバーグ

そしてコリアタウンで唐辛子や塩辛を買おうと思ったら、中国産ばかり・・・。

韓国産を使うと何となくキムチを作ったという気分になれる私、今回は買うのをやめました。

そう言えば韓国の人が食べるキムチも中国産が多いと言うニュースがありましたね。

 

f:id:sweetplum2013:20180113233744j:plain

初釜もどきで花びら餅(近江藤齋)

お薄のキメがイマイチ、心をこめないとねぇ💦💦💦。

広告を非表示にする