「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コストコとジョイフル本田

月に一度コストコとジョイフル本田へ行きます。

コストコでは買う物がだいたい決まっているので、

買物時間はそれ程かかりません。

f:id:sweetplum2013:20130423215354j:plain

お気に入りと初めて購入したもの。

◆ベルジョイオーゾ リコッタチーズ。(左上)

余所で買うと高いのでコストコ以外では買いません。

◆今回初めて買った「島原手延素麺」。(右上)

これから出番が多くなる素麺、コストコの人気商品らしい。

◆豆乳・バニラ味。(左下)

ブログで葉月さんが紹介されていた物。

初めて買いました。

(遺伝子組み換えでない)有機大豆使用。

私はお豆腐屋さんの豆乳に慣れているのでこの豆乳はおやつ感覚。

バニラ味なので、夏に「豆乳寒天」なんてどうかしら?

葉月さんのブログ「昭和への扉」はこちら

◆クラシコ・パスタソース(右下)

4種類のチーズが入ったパスタ用クリームソースです。

パスタ用ソースとしては余り好きではないけれど、サラダにはとても合うと思う。

 

コストコの帰りに寄るのが何でも売っている西多摩郡瑞穂町ジョイフル本田」。

以前、転勤先の限りなく茨城に近い千葉に住んでいました。

茨城のジョイフルが大好きで夫と良く買物に行きました。

転勤先から東京に戻る時ジョイフルと別れるのがとても悲しくて・・・。(^_^;)

そのジョイフルが、瑞穂に出来た時はとても嬉しかったんです。

ここは生活雑貨や飲料類が安いです。

クラフト関係も充実しているし・・・。

併設のスーパー・ジャパンミートでは地場産の野菜も売られています。

野菜と焼そば(1キロ入り)はここで購入。

焼きそば安いけれど侮れない!お薦めです。

 

f:id:sweetplum2013:20130423182644j:plain

夜はちょとした記念日なので「桜梅酒」を開けました。

 

f:id:sweetplum2013:20130423182751j:plain

そしてよもぎ麩(築地)の白みそ(京都本田味噌)仕立て。

京都で食べたかったけれど食べられなかったので作りました。