「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

コストコ@入間

今年最後のコストコへ行きました。

 

f:id:sweetplum2013:20171128221157j:plain

初 ホテルブレッド 

f:id:sweetplum2013:20171128221229j:plainf:id:sweetplum2013:20171128221248j:plain

(左)「ロティサリーチキン」

ネット記事で見つけた「身を外した後の骨でスープ」も作りました。

ブーケガルニと(塩・胡椒が効いているので)水を加えコトコト。

(右)前回お肉は生協の方が断然美味しいと書いたのにまた買った豚ロース。

 

 

f:id:sweetplum2013:20171128221318j:plain

初 中央の大袋の御煎餅、お米の5㎏袋位の大きさです

金吾堂・天乃屋のお煎餅、どちらも好きですが買い過ぎました。  

 

f:id:sweetplum2013:20171128221343j:plain

何年かぶりで購入しました

トイレットペーパーは個別包装が面倒で購入をやめていましたが6個包装×5個に変わっていました。

BOUNTYはミシン目の間隔が狭い(ハーフカット)が気に入らなくて購入をやめたことをすっかり忘れ購入・・・。

 

 

姪から頼まれたものに「ティラミス」と「トリプルチーズタルト」がありました。

どちらも大きいけれど大丈夫だったかしら?

ママ友と食べるのか冷凍保存するのか?は要らぬ心配。(笑)

ゆじさんがティラミスを完食するのが大変だったとブログに書かれていたので少し心配になりました。

 

沢山買ってしまうのがコストコマジックでしょうか?

今回初めて買ったものでリピはなさそう。

 

f:id:sweetplum2013:20171128230505j:plain

帰りに丸源でラーメン餃子付き