「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

酉の市

昨日は三の酉

今年の酉の市は新型コロナの影響で例年と様相が違いました

11月2日に出掛けた花園神社の様子です

f:id:sweetplum2013:20201127221603j:plain

例年靖国通り沿いに出る屋台は一件もありません

いくつかある出入口は出口専用になり入れるのは大鳥居がある正面入口のみ

入口を入ると受付で検温とアルコール消毒を行います

f:id:sweetplum2013:20201127222846j:plain

参道に所狭しと並ぶ食べ物の露店もありません

倉庫がはっきり見えています

f:id:sweetplum2013:20201127212031j:plain

お昼前、人出を避けたつもりでしたが同じ考えの人が多かった?

いつもより人が多かったです

昼間は会社関係の人も多いけれど、今年は少ないような

f:id:sweetplum2013:20201127223705j:plain

 熊手を買う人は少ない?

f:id:sweetplum2013:20201127212015j:plain

熊手、商売人ではないのでいつも同じ大きさです

今年も沢山飾りをつけて頂きました

「(ハガキと交換でもらえる)根付貰うのを忘れた!」と夫

まっ、いいか!

f:id:sweetplum2013:20201127224125j:plain

花園万頭、今年は昨年より小さな店舗に移り営業です

お店の人は「頑張ります!」と言っていたけれど本当に頑張れ👏👏👏

名物大きな熊手ももうありません、悲しいなぁ。。。

親会社が千疋屋さんになってから厳しいのかなぁ?

f:id:sweetplum2013:20201127224813j:plain

悲しくても食べる!

追分団子で三点セット、良いとこどりです

因みに現在は甘味のみでお食事はできません

f:id:sweetplum2013:20201127225108j:plain

テーブルの中央にパーテーションが置かれていました

パーテーション越しで食べる、初めての経験でした