「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

夕張メロンと監視カメラ

f:id:sweetplum2013:20210810195154j:plain

先日、義兄から大玉の夕張メロンを沢山いただきました

食べきれそうもないのでちょっと贅沢だけれどジャムにしよう~

と思ったのに結局そのまま食べてしまいました

美味しかった 

有難うございました😊

 

で、監視カメラのお話

買物を終えた友人が支払いの段になりお金(お札)を捜すも千円札1枚しか見当たらない、荷物をひっくり返しても無い

前のお店で支払いをしているので家にお金を忘れてきたわけでない

他にお客さんはいなかったらしいけれどいつ来るか分からないので焦りまくったそう

結局、そのお店では小銭などを集め支払いを済ませたそう

まさかとは思ったけれど、前のお店に戻り店員さんにお金の落し物があったか聞くと「レシートありますか?」

また袋をゴソゴソ探していると他の店員さんが監視カメラで友人を確認したからとお金を返してくれたそうです

もう少し遅かったら交番に届ける所だったと言われたそうです

「で、いくら落としたの?」

「8000円」

「!!!」

何で落としたのに気が付かなかったのでしょう???

暑さのせい? まぁお金が戻って来て良かったね

それにしても監視カメラって防犯だけでなくこんな役割もあるのですね