「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

山田うどんを取り寄せる

f:id:sweetplum2013:20210816171525j:plainf:id:sweetplum2013:20210816174249j:plain

夫が又甥たちへ「山田手打ちうどん自由研究キット」を送るというので我家も(研究キットでない物を)注文しました

先ずはかき揚げうどん

直径10㎝もあるかき揚げ、小丼ぶりがいっぱいになり食べにくそう なので切り分けたらちょっと貧相

 

f:id:sweetplum2013:20210816174259j:plain

 

つゆの量が少なく(希釈表示なし)甘すぎました

変だなぁと思いパッケージをよ~くよ~く見るとかき揚丼の素と書いてありました

(ご飯用でした💦)

「普通はよく見なくてもわかる」と夫

«うどんつゆ»だと思ったのはかき揚げのタレだったわけで…💦💦💦

もう一組あるので次回はちゃんと「かき揚げ丼」として食べます

 

大昔、山田うどんへ行った記憶があります

また行ってみたい 😊