「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

土曜日に行こう

f:id:sweetplum2013:20220313231324j:plain

カフェ・オレとクロワッサン(ぱりぱりぃ😄)

コロナ禍以降どこのパン屋さんもパンは個包装されているのでお皿が付きません

なので袋をビリビリ破りお皿替わりに

 

自転車で何とか行ける距離にあるパン屋さん

朝のイートインはママ達でいつも混んでいます

先日、用事で出掛けたついでにパン屋さんに寄りました

あらぁ、ガラガラ!

もしかしたら土曜日は幼稚園の送迎がないから混んでいないのかもね!と夫

昨日行くとやはりガラガラ

土曜日はこのパン屋さんに決まり!かな?

 

蛇足ですがフランスのクロワッサンは菱形が多いそうです

wikiによると菱形はバター、三日月形はマーガリンだそう

私が食べたのは三日月型ですが菱形クロワッサンは国産発酵バター使用と書いてありました

発酵バターを使う商品、段々増えてきましたね