「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ドレッシング

f:id:sweetplum2013:20220311124438j:plain

器から溢れそうなベビーリーフサラダ(小さな器に大きなサラダ💦💦💦)

今朝生協から届いたばかりの葉っぱをチャチャッと洗いはんぺと混ぜ食卓へ

洗うだけですから忙しい朝には助かります

 

ドレッシングは昔ながらのピエトロ

このドレッシングが出始めの頃「これは千切りキャベツ用のドレッシングなの」と言ってご近所の方に頂きました

当時ドレッシングとしては少し高めだったと記憶しています

近所の商店街では売っていなかったので出先で見つけると嬉しかったなぁ

 

久しく買っていなかったこのドレッシング、上沼恵美子さんのyoutubeで紹介された「ドレッシングで作るピラフ」用に買いました

ご飯を炊くときこのドレッシングを混ぜ炊きあがりを待つだけ

食の細い夫が「食べ過ぎたぁ」と言うくらい美味しいのです

この具なしピラフを冷凍し、食べる時好きな具材を乗っけたり混ぜたりって便利じゃな~い?