「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

回鍋肉(7/5)

きょうの料理から井桁さんのレシピで回鍋肉

予め水と塩を加えて蒸し炒めすることでキャベツへの火の通りがよいそうです

春キャベツではないので火にかける時間を少し長めにしたけれどこれでよかったかな?

きゅうりのQちゃんのアレンジ

玉ねぎと山椒を入れてみました

玉ねぎを入れるアイデアはmmm_diet_160さんのインスタを参考にしました

 

最近は出かけることが少なく、苦手なのに料理写真をのせることが多いです

今日は何を食べよう???と言う時によそ様のブログやインスタはとても参考になります

 

www.kyounoryouri.jp