「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

11時のおやつ そして歳をとったなぁ

11時のおやつ

栗蒸羊羹とバナナ、夫と半分こ

 

黒いお皿は我家でよく登場する100円ショップで偶然見つけたバンブーファイバー製

SDGsにかなった商品だそう

取り扱いに注意が必要だけれど、軽いので重宝しています

 

最近重い食器や割れやすいガラス類を少しずつ処分しています

歳をとったので生活もそれなりに変化してきています

好きな琺瑯の容器に加えステンレス製も増えました

そしてプラスティック製は再利用

味付け海苔の入っていた容器は湿気に強いので粉類保存に最適です

粉チーズの空き容器も便利です

 

益子焼を愛した母も後年は食器が重いからと使わなくなりました

(最近は軽い物もありますね)

あぁ、私もそんな母の年に近づいてきました

 

今日は第26回参議院選挙の投票日

事前に投票は済ませました

今夜のテレビ・ラジオ番組は選挙一色

ラジオではYouTubetwitterでのライブ配信があるそうなので初体験してみようと思います

ただし睡魔に襲われなければの話