「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

「Appleセキュリティ」と表示が出ても騙されないで!

f:id:sweetplum2013:20221221191959j:image

スマフォでウェブサイトを見ていたら、突然、このような画面が出てきました

その上、「赤丸付きの設定マーク」がチカチカ点滅を始めました

もうビックリして「閉じる」をクリックすると見たことのないセキュリティアプリの画面が出てきました

え〜❓

Appleと関係ないじゃない‼︎

検索してみると悪質なアプリサイトであることが分かりました

そのままでも問題はないようですが

一応、設定→safari→履歴とwebサイトデータを消去 しました

そしてiosのアップデートは忘れないことですね

 

因みに私が見ていたのは美容室のものですが、この悪質なサイトはいつ現れるかわからないそうです

 

このような体験をされた方はいらっしゃいますか?

私は初めての事だったので本当にドキドキしました

参考までに↓

https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008010099_1.htm

 

今日はのし餅を頼みに阿佐ヶ谷へ

一昨日の記事に書いた芸能事務所の入口には何体かの祝花が飾られていました

 

f:id:sweetplum2013:20221221195540j:image

2時を過ぎていましたが、お店はどこも混んでいて3軒目のお店で広東麺を食べました