「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

海苔弁当

日本橋に用事があり出掛けました。

 

f:id:sweetplum2013:20170612211644j:plain

と、その前にGINZA SIXで以前買えなかったのり弁を購入。

のり弁なのに高いと思いましたが美味しい。

焼き鳥風の切り身も食べやすい。

鮭の塩梅も良いし、ほうれん草も作りが丁寧。

酸味の効いたきのこは作ってみたくなる味。

 

ご飯は海苔段々、小さい頃母が作る私のお弁当はいつも海苔段々。

そして数年前まで私が作っていた夫のお弁当も海苔段々でした。

懐かしく思い出しました。

店名「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」はSoup Stock Tokyoと経営会社は同じだそうです。 

 

f:id:sweetplum2013:20170612212222j:plain

そして釜めしでお馴染み荻野屋でもお弁当。

釜めしのアレンジ風ですが食べやすい。

鶏肉はあっさり柔らか。

釜めしよりも好みです。

 

f:id:sweetplum2013:20170612212241j:plain

京都半兵衛麩でスープの浮き身チーズ味を購入。

試食でいただいたスティック麩「枝」のブラックペッパーはピリピリ感がたまらない。

でも、今回は買わずに次回の楽しみにしました。

 

行列は出来ていなかったのでスムーズに買物ができ滞在時間10分。

因みに白い恋人石屋製菓は今回も長い行列でした。

 

f:id:sweetplum2013:20170612220832j:plain

f:id:sweetplum2013:20170701231648j:plain

日本橋に移動し、三越内ヨックモックで一息。

キャメルアップルパイ 、本当は食べる気はなかったのに思わず注文。

注文してよかった。(^^♪

コーヒーは抹茶シガールとクッキー付き。

シガールはすぐに食べられるよう封を開けてあります。

これもおもてなし?

でもね、私アップルパイを食べたのでクッキーは持ち帰りました。

 

今日も高カロリーな一日でした。