「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

牛こま玉(ネギ)

f:id:sweetplum2013:20190327123246j:plain

昨夜の夕食は笠原将弘著「僕が食べたい和そうざい」から≪牛こま玉(ネギ)≫

肉400gに対し酒1カップも入るレシピ、肉豆腐やカレーにも展開できそう。

美味しかったので次回は多めに作り冷凍保存するつもり。

最近は笠原さんのレシピが気に入りあれもこれも作りたい気分。

 

左手の痛みは消えたけれど、大事を取って暫らく家事は手抜き状態でした。

いろいろ夫に頼っていたけれどそろそろ復活できそう。(*^^)v

 

今日、気象庁が東京の桜が満開になったと発表がありました。

さて、いつ見に行こうかな?