「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

姪ファミリーがやって来た

姪ファミリーが我家へ。

神棚で(我両親に)手を合わせご挨拶、これが中々可愛いのです。

先週会った時はフサフサ髪だった次男君はお兄ちゃんとお揃いのスポーツ刈りに。

何となくやんちゃ坊主になったように見える。

いえ、見えるではなく・・・。

家の中を走り回り、ボールと戯れ、階段上ったり降りたり、お付役の夫はいつもと違う筋肉が使え良かったのではないでしょうか。(^^♪

 

f:id:sweetplum2013:20191230092821j:plain

頂いた平飼いたまご、お薦めは玉子かけご飯とのこと。

先日スーパーで見つけた「トリュフ醤油」なるものをかけて頂きました。

 

f:id:sweetplum2013:20191230092833j:plain

もう一つの頂き物プレスサンドバター、右の袋は限定販売の「黒」。

今度姪達に贈ろうと思っていたら、先に頂いちゃいました。

16日、ディズニーランド帰りの東京駅で珍しくプレスバターサンドのお店に行列が出来ていました。

皆さんの目的はこの「黒」だったのね!

 

クッキーの上に写っているのは長男君の作品。

小さい折紙で何を作っているのかと思ったらコロンとしたくす玉。

手先が器用なのはパパ?ママ?どちらに似たのでしょう???

房をつけて飾ろう~。