「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

ららぽーと立川

f:id:sweetplum2013:20210312120406j:plain

所用で立川へ

立川は大きな商業施設が多いので本来でしたら«あちらこちら»立ち寄りたいところ

でもコロナ禍ですから我慢

と言いながら💦ららぽーとで遅めの朝食

ここは有名どころのショップから生活品まで、一日いても飽きない位もので溢れています

駅のない町に住んでいたころ、立川駅周辺は「お出かけ」の場所でした

ただ、駅前を離れるとだだっ広いアメリカ軍の元基地が広がっていました

フェンスで囲まれた広大な敷地には撃ち込まれた弾丸跡が残る建物がポツンとあったりとここは日本か?と思う程何もありませんでした

その後アメリカから返還された土地が大きな施設に生まれ変わっています

皆返還してくれるといいのにね!

 

f:id:sweetplum2013:20210312122543p:plain

さて、画像右上の5Gの文字

暫らくはお目に掛かれないと思っていた5Gに遭遇

今のところ必要と感じないけれど、使えると分かっただけで嬉しい