「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

半熟卵

f:id:sweetplum2013:20210820014138j:plain

半熟卵の下にはマヨネーズ、卵をくずしながら混ぜる

パンにのせれば卵パンの出来上がり

固ゆで卵で作るのとはまた違うおいしさ

今朝思いつきで作ったのだけれど、他所のご家庭では普通の食べ方?

 

色々な方のゆで卵の作り方を真似てたどり着いた煮卵わが家風 

卵6個はスプーンで殻の丸い方にヒビをいれ沸騰したお湯で6分

すぐに氷水につけ一気にさます

濃い麺つゆ(笠原将大さんのレシピ)に一晩漬ける

以前は10個で作りましたがドクターからの卵は1日1個までのお達し

夫婦で3日分6個になりました