「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

生姜焼き

f:id:sweetplum2013:20230708214056j:image

今日は疲れたので夕食は簡単に

千切りキャベツと薄切り肉を買い生姜焼きにしました

味付けは生姜・梅干・手作り麺つゆ

 

昔はカット野菜なんて!と思っていましたが最近は食べないよりは良いんじゃない?に変わりました

10分水にさらすとビタミンが3割減るそうです

それを考えればやはり自宅でカットするのが1番ですが市販品を利用しない手はない

 

野菜の消毒には濃度0.02%の次亜塩素酸ナトリウムが使われ、ウィルスや細菌の繁殖を防ぐのだそうです

食品工場や病院の給食でも使われているそうです

(出典先を書き留めるのを忘れました)