「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

キューピー3分クッキングから2品

大原千鶴さんのレシピで「ローストポーク

塩コショウをしてオーブンへ、焼きあがったら出汁入りの漬け汁に漬けて一晩

切り口がとても綺麗

いつも沢村貞子さんのコールドポーク(飯島奈美さんのレシピ)を作りますが大原さんのレシピも美味しい

小林まさみさんのサイドレシピで「大根の甘酢漬」

にんにくとローリエが入っているので洋風ピクルス風

カレーの付け合わせにもよさそう

 

巷でBuzzっていたらしい「牛乳出汁コーヒー」、挽いた珈琲豆を牛乳に一晩漬けておくだけで美味しい飲み物になると言うので作ってみました

夫はあまり牛乳を飲まないので沢山飲んでもらうチャンス!と思ったのだけれど「う~ん」

と言うことで作戦失敗でした