「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

麻婆豆腐

高木順子先生のレシピを参考に麻婆豆腐

甜麺醤は常備していないのであみ清数見商店(かんちゃん)の「お味噌とメープルシロップ」で代用

丼ぶりにしても満足出来るようにお肉多めで作りましたが美味しかったのでそのまま食べてしまいました

高木先生のレシピは安心感があり好きです

 

昨年末に購入したお味噌(赤味噌白味噌金山寺味噌・・・カレンダー付)

お正月用の白味噌は麹が多めだそう

何かでこのお正月用の白味噌を造るところが減ってきたと書いてありました

つくり続けてほしいなぁ

 

今日は一日中雨なので、予定の買物は先延ばし

チェックしたら、行こうとしたお店は本日お休みでした (´▽`) ホッ

 

ところで夕刊を購読していらっしゃる方、配達は何時ころですか

気が付くと我家は2時過ぎにはもうポストに投函されています

昔より3時間は速い これでは夕刊とは言えない

情報はネットで得る時代、私は夫のお薦め記事を読むくらいです

夫は夕刊を止める気はないようです

歳をとったら読む力が必要だからかしら?