「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

地下鉄車内の充電器

昨日は所用で新宿へ

久しぶりに地下鉄丸ノ内線を利用して帰路へ

ドア付近に立つと何か光っていたのでよく見るとモバイル充電が出来る機器が!

調べると2018年10月から導入されたそう、たま~に乗りますが全然知りませんでした

モバイルの残量が不安な時は助かりそう

新幹線の窓にもついている5キロまで掛けられるフック

これこそ便利だと思う

 

年に一度のお楽しみ

生協から届く葉玉ねぎ、今回はソテーをし味付けは梅味噌

この梅味噌は≪蜂蜜と味噌»だけで漬けます

youtubeで知り冷凍しておいた梅で即作りました

何しろ【①一年以上保存できる②梅は2回使える】と言われたら作りたくなりません?

今年は青梅で作りませんか?

因みに私は漬けた梅をお茶請けにしています

私が梅の事で頼りにしているチャンネルです

www.youtube.com