「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

辻仁成さんの個展

月曜日に辻仁成さんの初個展「Les Invisibles みえないものたち」へ行きました

パレットナイフで描かれていて、柔らかさをも感じる画でした

主に住まいのあるノルマンディで製作されたそうでここはサンシー(わんちゃん)と散歩をしていたところ?などと想像しながら見入ってしまいました

画自体は「戦争やコロナ禍を通してみているようで見えていない世界」と言うメッセージだそう

混雑を心配し初日は抽選で当選した人のみ

そして2日目には40点の絵は完売、図録も3日目には売れてしまったそうです

図録サンプルを拝見しましたが欲しかったなぁ

次回の個展もすでに決まっているそうですよ

 

梅沢富美男さんのレシピで「卵味噌」、朝のお粥に添えました

半熟位が出来上がりですが、夫はもう少し硬い方が良かったみたい

随分昔に書き置いたレシピですが検索でヒットしましたのでリンクを貼っておきます

umezawatomio.jp