「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

回転ずし

久しぶりにイオンモールへ。

食材を買って我夫婦が「秘密基地」と呼ぶラウンジで一休み。

お昼は回転寿司を食べることに。

なのに・・・、イオンモールを出たあとで店内にお寿司屋さんがあることを思い出す。

改めて車を駐車場へ入れるのも面倒なので家の近くの回転寿司店へ。

イオンモールにあるのは金沢の「もりもり寿司」、一度食べてみたいと思いながらいつも空振り。

早く買い物を済ませる私達は開店まで1時間も待つのは面倒。

今日は遅めに出掛けたのにとても残念でした。

 

f:id:sweetplum2013:20180622000648j:plain

夕食は焼き鳥丼。

(画像ではそう見えませんが)たっぷりのおろし新生姜をからめて頂きました。

 

f:id:sweetplum2013:20180622000903j:plain

そして新生姜の甘酢漬

昨年漬けた「さし酢梅干」の副産物・甘酢に蜂蜜を足して作りました。

甘酢を注ぐとあっと言う間にピンク色。

これでさし酢甘酢は使い切りました。

また作ろう~♬