「普段着のくらし」から

「あの時」を思い出す為、私の大切な備忘録

レモントースト

f:id:sweetplum2013:20190501155735j:plain

瓶入りの蜂蜜が少なくなったので薄~く輪切りにしたレモンを入れて一晩。

バタートーストの上にそのレモンをON。

レモンは加熱していないので皮が硬めですが、苦味が加わり美味。

昨年お邪魔した京都「菊しん」のトーストを真似てみました。

 

PCを開くのが面倒でブログ更新をしないまま一週間も経ってしまいました。

その間、刺繍の宿題を仕上げました。

また、クロスステッチを教えて頂いたので間違えながらチクチクしています。

可愛い花柄、仕上がったらお披露目したいのですが先生のオリジナルなのでお見せ出来ないのが残念です。

 

今日は新天皇陛下が即位され、令和元年になりました。

私達が想像できないような、今まで以上にプレッシャーがかかるお立場だと思います。

即位後朝見の儀で「国民の幸せと国の一層の発展、そして世界の平和を切に希望します」と述べられたそうです。(まだテレビを見ていないのでネットから)

良いお言葉だなぁ。

 

光石研さんが『第15回コンフィデスアワード・ドラマ賞』の主演男優賞を受賞されました。

対象になったのは『デザイナー 渋井直人の休日』。

私、毎回楽しみに見ていました。

脇を固める人たちも下手な人がいなく💦安心してみていました。

久しぶりに「続編希望!」なドラマでした。

 

今日は取りとめもなく書いてしまいました。